【2022年最新】2万円以下で手にできる楽天モバイルスマホ

楽天モバイルスマホ

楽天モバイルでスマホを手に入れるのは、2万円以下で取得が可能です。
しかも新規に楽天モバイルを契約する場合には、楽天ポイントも返ってくるため実質的にゼロ円で手に入れることが可能です。

私も楽天ハンドを買いましたが、楽天ポイントが入ることを考えるとプラスになっています。

2万円以下で手に入る楽天モバイルのスマホ

楽天モバイルのホームページにあるように、楽天ハンドという楽天モバイルのスマホは2万円以下で手に入ります。

7,980円の値引きと1万円分のポイントが付くため、実質的には5,000円程度のプラスになります。(買ったのに、手に入れるポイントが多いということ)

私も楽天ハンドを使っていますが、特に不自由なく、容量も十分にあるため快適に使えています。

楽天ハンドの機能などは、のちほど細かく伝えてきますが、とにかく楽天モバイルを始める方にとっては2万円以下で始めることが可能なのです。

また5Gに対応した楽天ハンドの場合でも、かなり安く手に入れられます。

定価が39,800円に対し、プランセットの割引が2万円、楽天ポイントの還元が1万円分あるので、実質9,800円で5Gの携帯が手に入ります。

※楽天モバイルサイトより引用

この図からもわかるように、OPPOのスマホであればなんと2,800円の負担で5Gの携帯が手に入れられるのです。

楽天モバイルは、通信回線が安いだけでなく、携帯端末の代金も安く手に入れられるというメリットがあります。

楽天ハンド

※楽天モバイルサイトより引用


2万円以下でスマホが手に入れられる楽天ハンドですが、小さくて手に収まりやすいという特徴があります。

私も使っていて、片手で操作できるところが便利です。

重さはわずか129gということで、持ち運びにとても便利です。

また小さくて軽い割には、性能は十分あるのが特徴です。

カメラの機能として、深度測位カメラが背景の美しいぼかしを作り、被写体を際立たせてくれます。

また撮影環境においても、全体の露出をコントロールして、逆光でも被写体をキレイに撮影します。

楽天ハンドのカメラは、AIが被写体を判別して、ベストな設定や色味で撮影することが可能なのです。

カメラは、5.1インチ有機ELディスプレイです。

YouTubeなどの動画を楽天ハンドで見ることがありますが、鮮明であざやかです。

とはいっても、最近のスマホはどれも高機能すぎて、あまり変わりが無いですよね。

5,000円分のお金がもらえて、これだけ高機能なスマホが手に入るのはお得かと思います。

スマホを2年くらい使っていて、楽天モバイルに変えたい人は、スマホの買い替えもいいかもしれませんね。

最後に、楽天ハンドを使っていてマイナスの点もお伝えします。それは、これまで1年と3ヶ月使っていて、4,5回突然電源が落ちることがありました。

これは、楽天ハンドの不具合かと思います。それでも、再び電源アダプターを付けて、起動すると通常通り使えます。

安いスマホなので、これくらいなら許容範囲と考えています。

楽天ハンド5G

楽天ハンド5Gも、2万円以下で手にできる楽天モバイルのスマホです。

2万円どころか、実質9,800円で手に入れられるのです。5Gという新しい回線に対応しているものなので、最新機種がそれだけ低価格で手に入れられるのは、嬉しいですね。

私も、楽天モバイルに変えた時、楽天ポイントの還元を受けて楽天ハンドを買いました。

楽天ポイントがいっきに1万ポイント以上入ってきたので、楽天市場や楽天ペイで少しずつ使いながら、楽しんでいました。

楽天ポイントが1万ポイント以上あると、色々とお買い物が楽しめます。

楽天ハンド5Gは、6,400万画素、128GBの大型ストレージを配置しています。

もちろん5GBの回線にも対応しています。

4G回線が1gbpsなのに対し、5G回線は10Gbps〜20Gbpsと、10倍以上の速さになっています。

しかし正直動画を見たり、SNSをするだけであれば4G回線でも十分です。

5G回線を使うメリットというのは、VR・ARを用いたサービスが使えるようになってからではないでしょうか。

新たなソフト面での進展がなければ、今のところは、4G回線、つまり楽天ハンドで十分かと思います。

それでも、たった9,800円で楽天ハンド5Gが手に入るため、購入してみるのもいいかもしれません。

今後、長く楽天ハンド5Gを使う予定なのであれば、購入するのも選択肢の一つです。

楽天ハンド5Gのカメラにも、逆光などで撮影が難しい時も、HDR(ハイダイナミックレンジ)機能があり、きれいに撮れます。

そして、顔に合わせた撮影設定を自動で行う「美顔モード」も搭載されているので、好みに合わせた肌の補正ができます。

OPPOシリーズ

楽天モバイル2万円以下でスマホを手に入れるならAndroidのOPPOシリーズもおすすめです。

OPPO A73というスマホであれば、スマホ代金よりも高い楽天ポイントが25,000ポイント返ってくるため実質1万円もらえる形でスマホを手に入れられます。

Androidの安いスマホなので機能が貧弱だと思われる方も、いらっしゃるかもしれません。

しかし、画面は、有機ELディスプレイにフルHDで、超広角レンズを搭載した4眼カメラも搭載しています。

さらには、急速充電対応バッテリーにも搭載しているため、素早く充電できます。

もうスマホ市場は、十分に成熟しているため、安い価格のものでも、高機能なのが標準になっているのです。

楽天モバイルを選択する人というのは、コストパフォーマンスを重視するかと思いますので、そういった方にOPPOシリーズは、おすすめです。

OPPOシリーズにも5G対応のものがあるので、新しい回線に対応したい方はそちらを購入すれば良いでしょう。

2万円以下の予算で、楽天モバイルに乗り換え新しいスマホをゲット

楽天モバイルであれば2万円以下の予算で、楽天モバイルに乗り換え、新しいスマートフォンをゲットすることが可能です。

2万円と言わず機種によっては、楽天ポイントがプラスになってスマホを手に入れられることがあります。

5G対応のスマホでも9,800円程度の出費で、手に入れられることが可能なのです。

楽天ハンドを実際に使用している私の感想としては、十分に使用には耐えられる状態かと思います。

動画を見ても、ネットの情報を検索するのにも、SNSをするのにも全く問題がありません。

現時点でアプリも88個インストールされていますが、まだまだサクサクと動きます。

アプリをいくら入れても、大丈夫そうな雰囲気です。

楽天モバイルで2万円以下の予算で、乗り移りしたい方は、ぜひ楽天の携帯シリーズを検討してみてはいかがでしょうか。

楽天モバイルを実際に使った感想は、こちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました